降る星

「降る星」という曲を作りました。
クラシックギターをH2で録って、GarageBandに入ってる音を使いました。

降る星 by uekazu

有名な人のライブになるべく行こうということで、11日、CLUB QUATTROにTRICERATOPSを見に行きました。

If – YouTubeを聞いて好きになってから、2020 – YouTubeや、エベレスト ‐ ニコニコ動画(原宿)が好きで聞いてます。

勝手な予想では、10年以上やってるバンドということで、会場には年の人が多いのかなと思ってたのですが、8割方若い女の子っぽくて、だいぶ焦りました。これも勝手な予想で、見たことないですが、「けいおん」という女の子バンドが主役のアニメの影響かなとか思いましたが、今思うと見た感じ若くても、意外と同い年くらいの人達な気もします。

ライブでは上記3曲は聞けず残念でしたが、アコースティックで僕らの一歩 – YouTube(たしかこの曲)を聞いた時、サビのハモるメロディーがきれいで鳥肌が立ちました。もともと一発録りをベースにCD作ってるって昔聞いた(気がする)のと13年目というだけあって、演奏の安定感がすごかったです。個人的にはTRICERATOPSの特にバラードっぽい曲が好きなので、全体の半分くらいバラードっぽい曲をやってほしかったです。


THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS

ZOOM H2 Handy Recorder | muscari / uekazu

“降る星” への2件の返信

  1. このサイトの曲はほとんど好きだが
    この曲はボリューム、流れ、雰囲気すべて
    素晴らしい。
    曲のクオリティが最初の曲からどんどん上がっているのは
    気のせいか?
    MOnsteR?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です